主婦が喜ぶ、介護と極秘と目から鱗情報と ダイエット編パート2

ダイエットの方法、と聞いてどんなことを思い浮かべますか?カロリー計算・食事制限・ジョギング・エクササイズ・過酷な運動。あげくのはては脂肪吸引などの手術・・・。などなど、ゾッとしませんか?確かに肥満や太りすぎに悩む人にとっては大問題ですしかし方法を選ばずただマニュアルに捉われてダイエットに励むのはどうかと思います。





実は、間違っているダイエット方法の代表格は、1日1食にする、リンゴやゆで卵、こんにゃく、パイナップルなどの単品しか食べない。あるいは市販されているダイエット関連の食品に頼る。急激に体重を減らすことだけを考えたこうしたダイエット法は、結局の所、体重は、減るかもしれないが、体に、必要な栄養が不足し、体調をおかしくし、最悪は入院、なんて事にもなりかねないのである。
と私のもう1つのブログ(主婦限定介護と極秘と目から鱗情報とのダイエット編)で述べてはいますが、最近話題になっている、満腹感が得られ栄養価が高いダイエット食品が多く出回っているので紹介すると共に、どこをシェイプアップしていけば痩せにくい体が作れるかを紹介していきたいと思います。
まず、どこをシェイプアップするかと言うと、最近テレビで紹介していたのは、下半身特に、お尻りから太ももにかけてをシェイプアップしていけば良いと紹介されておりました。下半身をシェイプアップしていくと、体の状態が安定し自然と、姿勢が良くなるのと、便通も改善されるからだそうです。
ですから下半身を意識して、運動してみてはいかがでしょうか?
次に、食事ですが、冒頭でも述べたように、満腹感が得られ、栄養価が高いダイエット食品が最近話題になっているので、ダイエット食品を取り入れた、食事方法を紹介いてします。









大変申し訳ない、先に、私がオススメするサイトを上記の画像2つで紹介させていただきました。
では、話を戻したいと思います。では、どのように、取り入れていくかというと、朝昼晩しっかり栄養バランスを考え食事をしているというのがだいぜんていですが、1食分(自分のタイミングで)を、ダイエット食品だけにする、だだ、それだけの、事です。え~~、でもな、1食分を置き換えると空腹が我慢でになくなりそうだなと思うになかれ、本当にお腹が膨れ栄養価が高いものが発売されておりますので試してはいかがでしょうか?ダイエット食品に置き換えたとして、どうしても、空腹が我慢できなければ、バナナを1本だけ食べるのは、アリだと思います。
最後に、主婦限定介護と極秘と目から鱗情報とのダイエット変でも述べたように、必ず、体重が減らない、停滞期が訪れるので、それを乗り越えて、ダイエットを苦痛だとは、思わないような工夫をして、ダイエットに励む全ての人へのエールになればと思います。

この記事へのコメント